梔子と金木犀

雑記。基本的に思ったことを夜中に吐き出してます。時にはただのメモ。

プレステ

今週のお題今年買ってよかったもの



これは即答できます。PS4です。


私は昔からゲーム機が欲しくて欲しくてたまらなかったが親の方針でゲーム機を手に入れることができなかった。集中するとそればかりになってしまう幼い私の様子を見て「この子にゲーム機なんて与えたら絶対ゲーム廃人になる...!」と思ったのだろう、ゲーム機は何があっても買わないと言われていた。一人暮らしを始めて、ゲーム機持ってたら一日中やれるし楽しいだろうなとは思っていたものの結局買ってはいなかった。

なぜ今年購入したのか。要因は色々ある。まず一つはゲームソフト『Nier:Automata(ニーア  オートマタ)』の発売だ。某動画サイトで偶々見た前作『ニーア  レプリカント』、そしてこれらの作品のディレクターであるヨコオタロウ氏が同じくディレクターを務めた『DRAG-ON DRAGOON(ドラッグオンドラグーン)』のプレイ動画やサントラから興味を持ち、情報を収集してゲームをプレイしたことがないにも関わらずこのシリーズのファンになった。続編が出るならどうにかしてプレイしたいと思っていた。

次に、今年知り合ったゲーム好きの先輩と意気投合し、君には是非プレステを手に入れてほしい、そしてもっとゲームの話をしよう、と言われたことだ。言われたから買ったというわけではないが、今まで自分一人心の中で「ほしいな、買おうかな、やっぱり買わないでおこう」と気持ちを揺らしていたのに比べると他人から言われるのでは気持ちの持ちようが全然違った。そして試験に合格したら自分へのご褒美として購入しようと思った。試験には合格した。

初めて買ったゲームソフトはNier:Automataになった。